ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

溺れるナイフ

 

溺れるナイフを見ました。 

 

f:id:nkiayk:20161107105430j:image

 

私は元々原作ファンなんですけど、あの世界観とビジュアルは三次元では無理だと思っていました。が、ランナウェイで初めて菅田くんを知った時、最初にコウちゃんに似てるなあ、ってふと頭をよぎって、小松菜奈ちゃんを知った時、リアル夏芽だと衝撃を受けたのを忘れられない。

もし、実写化することがあるならキャストは小松菜奈ちゃんと菅田将暉で見たいなあ

なんて思っていたら、実写化が発表されたときは久しぶりに実写化当たり作品になるんじゃないかと公開が楽しみでしたが、

 

結論から言うと、レンタル準新作になった時でいい

 

f:id:nkiayk:20161107130614j:image

 

もうあれ何???????

見終わった後、隣のJKが「まじわけわかんねえ」って言ったの超つぼったわ、そうなるよね

 

※ここからがっつりネタバレ入ります

 

MVを見てるかのような映画。私は少なくても溺れるナイフを見たという気持ちにはならなかった、カナちゃんが出てるときだけ「あ、溺れるナイフのカナちゃんだ」とはなったけど。

 

一人一人の顔立ちがしっかりしてるから画面は美しいのよ、椿とか絵になるのよね。 f:id:nkiayk:20161107105551j:image

 

しかし、 キャラ設定が浅すぎて、コウちゃん意気地なしのDV気質のあるやばいやつ、夏芽はただの尻軽メンヘラ女っていうどうしようもないキャラにしか仕上がってないの本当悔しいんだけど!?!?!?!?本当は違うからね????

 

お互いが惹かれ合うまでのくだり端折りすぎだし、描写が雑、開始5分〜10分で「写真集取る!」→追いかけっこって普通に考えて謎だよねええ????未読だと完全置いてきぼり。ちなみに、「出来上がった」→追いかけっこのところでコウちゃんをただのやばいやつにした罪は大きいからね?????

 

カナちゃん「夏芽ちゃんのつけてるやつコウちゃんと同じじゃけえ」

!?!?!?!?まじだ、!!!!!!夏芽その数珠いつつけた????

 

私、写真集のところ好きなの。その理由が雪の中で撮られる夏芽が儚いから。でもさ、映画は何と雪がないんだよ、まあ、仕方ない、17日で撮ったもんね、雪なんて無理だよね諦めるよ。。。!?!?!?!?何そのカメラ!!!ほんっとにそれで写真集作るの!?!?その程度のカメラで上を目指していいの???って私の中の松岡修造が叫んでた。

 

高校編でコウちゃんの素行を心配する大友。大友!!!!お前、コウちゃんの何!?!?!?(コウちゃんと大友は小学校の頃仲良かったのです)

 

廊下を通った夏芽を見て可愛くない女の子たちがdisるシーンがあるんだけど、それがまあ酷い(笑)もう少しマシなエキストラはいなかったのかな。。。

 

夏芽と大友が接近するまでが雑(怒)何あれ?酷すぎない????大友はdisる女の子にキレた後夏芽がぼっち飯してるところに行って「お前ら何があったの?」って聞いたかと思えば「2人の空気は入れなかった」とか語り始めて突然片思い始まる(笑)どっこにも伏線ないから。夏芽は夏芽でバッティングセンターで「好きにならないからね!」から次の日ちゅーして付き合う(ここ、付き合ってるんだよね??のセリフのところで、え?そうなの?ってなった人絶対多い、いつの間に案件)ってただの尻軽女。でも、小松菜奈ちゃんと重岡くんの2人のシーンは素敵、画が可愛い、ほんわかする。眉毛のくだりは毎回可愛い。笑っちゃう。平和が溢れてた。

 

夏芽の夢と現実が混ざる最後のシーン非常に分かりづらい。ほんっとに意味わかんない、驚くほど意味わかんないし、意味わかんないって言葉以外思いつかないくらい意味わかんない、何にも伝わらなかった。。。

ボートのシーンと最初の出会いのシーンを最後の方に新たなセリフと共に出してくる技法使うタイミング間違ってるよーー!!!って素人でもツッコむ。 

この2つは、完全に監督がやりたかった演出なんだろうなあと思うけど、そのせいで観客の頭の中ハテナ増えてるから自己満映画って言われても仕方ない。

 

そこでその劇中歌!?!?っていうの多過ぎ、特に夏芽が河川敷(?)で泣くシーンに歌詞付きの明るい曲入れたのはセンスを疑った

 

重岡くんが噛むところは撮り直しできなかった??明らかな噛み方だったよね。。。

 

海のシーンは毎回ガチャガチャしてるのが気になったなあもう少し丁寧に撮ることは出来なかったのか。。。

 

小屋のシーンは原作では重要(というか、ね、原作ではコウちゃんに来るなって言われたのに行っちゃう夏芽がそのあと。。。となり、漫画読んで!!全力ステマ!!!!その後に繋がるんですよ)なんだけど、何あのあの入れ方??????ツバ吐く!?!?!?怒りさえも覚えた。ほんっとコウちゃんダメ男に仕立てる天才だな。!!!!!!!!!!!

 

あと、服の乱れが全く無いんだ、暴行されて肌がふわふわみたいな感じのことを言われるんだけど浴衣しっかり着てるのな、小屋も然り。まあそこは別にどうでもいいんだけど。(比べちゃあれだけど怒りが凄すぎたせいもあって、お遊戯会みたいだった)

 

大友と別れるところは、そんな笑いが起きるようなシーンじゃないから!!!!!心が痛みすぎて泣きそうになるところなんだけど!!!!!強火大友ファンとしては大友のかっこよさがほとんど伝わってないのツライ。お願い皆漫画読んで、大友かっこいいから。

 

私が未読者なら、コウちゃんと夏芽は結局何がしたいの????って超イライラする。読んでてもイライラしたもんね。追いかけっこしすぎ(怒)くっついたかと思えば2度と視界に入るなのくだりが2回だよ??2時間の間に!!!!しんどっっ。全くストーリー進んでないもんね。ストーリー進まないと人って飽きてしまうんだよ。帰りのエレベーターで「俺寝ちゃったもん」って言ってる人がいてそうなるよね、ってなった。

 

と、ここまで批判を書いたんですけど、キャストはほぼほぼ良かったです。

 

まず菅田くん、リアルコウちゃんだった、目線の持っていきたかもコウちゃんだった、改めて素晴らしい俳優さんだなあって思う、カメレオン俳優。あと、キスがまじエロい

 

小松菜奈ちゃんはほんっとにスタイルが良いし、リアル夏芽なんだけど、演技、もうちょい頑張ってほしいなあ!!!!でも、可愛いしバッティングしてるところなんて可愛すぎて楽しいのが伝わってきて一緒に笑っちゃったもん。

 

重岡くんはキャストが発表された時唯一しっくりこなくて、というのも、重岡くんってちょっと輪郭面長じゃん???大友って「丸!!!!」ってイメージだったのね、でも、周り見渡すとイメージ通りって声しかなくて、私の求めすぎかあなんて思ってたのよ。実際見てみると演技も上手で笑顔も可愛いし、良かったなあ、重岡くんが大友やってくれて良かった。

 

そして、萌音ちゃん!!!!この子本当凄いなあ!!!!!ビジュアルって生まれ持った顔立ちがあるからそれとキャラが合えばぴったり!ってなるんだけど、萌音ちゃんの場合、顔だけじゃなくて、動き1つ1つ、目線の持っていき方、セリフのあざとさ、全てがカナちゃんに寄せてきていて、漫画からカナちゃんが飛び出てきたのかと思うくらいカナちゃんだった、最初にも言ったけど、カナちゃんがいるシーンだけは溺れるナイフの映画を見てるんだって思うことが出来たよ。

 

ほんっとにいい俳優陣でした。

 

ワンカットで撮るシーンとか多い気がしたんだけど、俳優さん大変そうだったなあ、その方が早く撮れるからなんでしょうけど。と、17日で撮っただけあって、映像がチープなんですよ!!!!しかも、私が見た劇場が昔感あったせいで、チープさ増したよね!(笑)

 

溺れるナイフの漫画自体、好き嫌い分かれるし、内容が映像として繋がらないものだし、やっぱり実写化するものではなかったんだよなあって思いました。2時間映画で溺れるナイフの世界観を表すのは難しいよね、それも短期間撮影。本人たち死ぬかと思いながら撮影してたらしいし、もう少し丁寧に撮影できなかったのかな。皆売れっ子だからスケジュール的に無理なのかな、それだったら実写化しなくてよかったのに。小学校編がないせいで色々と唐突だったなあって思ったのと、中学生役はやっぱ厳しい、(笑)どっからどう見ても中学生には見えなかった。

 

あーあ、もっと期待してたんだけどなあ、キャストが良かっただけに非常に残念でした。ただ、シーンを詰め込めばいいってもんじゃないよ。

まぁ、菅田くんめっちゃかっこいいからそれだけでも見る価値はあるのかな???

 

終わり

HAPPYBIRTHDAY for 岸優太 21th

 

岸優太くんお誕生日おめでとうございます!!

 

 f:id:nkiayk:20160929003725j:image

 

岸くんの好きなところ29個言います!!

 

・真面目・努力家・ストイック・純粋面白い・優しい・謙虚・愛嬌がある・倹約家・天然・おばか・常に全力顔が可愛い・顔がかっこいい・笑った顔・食べてるときの顔・寝顔・顔が小さい・輪郭・喋り方・ブルノマ好き・声・ダン・大きな手足・脚が長い・胴が短い・デコルテ・目が宝石箱・存在

 

以上!!!!足りない!!!!(今日、胸筋を拝んで胸筋も入れたいくらいに最the強な胸筋でした、胸筋のチラ見せは反則)

 

ほんっとに大好き!!!岸くん!!!

世界中探しても岸くんのことを嫌いな人はいないと思ってるし確信してるくらいに岸くんが好きです

 

岸くんが同じ時代に地球生命体の日本に住む人間でいてくれて、ジャニーズに入ってくれて、私は好きになることが出来てそれだけで人生幸せだよー!!!岸くんが未来人とか宇宙人じゃなくてよかった(ジャニワ)ぜっったい前世の私、徳を積んでた!!!前世の私ありがとう!

 

これだけ幸せ貰ってるのに無力なのが悔しいけどせめて

ずっとずっと応援させてほしい

岸くんが悩んでも迷っても
私は岸くんの選ぶ道を応援し続けるよ

岸くんの夢が一つ一つ叶う瞬間を見ていきたい

 

f:id:nkiayk:20160929003822j:image

 

この子たちには報われてほしい、報わせたい

って今日の公演を見て強く思ったよ

 

今日の岸くんの笑顔と周りの仲間の笑顔が

ずっと続くといいなこれからも見たいな

 

f:id:nkiayk:20160929222621j:image

 

岸くん生まれてきてくれてありがとう

 

平プリ天才松松公演


岸くん元気ですか〜〜しょり健人ソロコン頑張ってますかああ。私は平プリ天才松松公演のセトリを全部落として聞くくらいに懐古してます〜〜。つーことで記憶がなくならないうちに残します。

 

Great5(前半上バル 後半下バル)
登場曲!!私が1番高まったのはやっぱ初日かな。右分け9:1の岸くんが出てきて超気合い入れて歌ってくれるから泣いた。じぐいわきしで「無茶でも無謀でも」ってバルコで歌う彼らがギラギラして幸せだったなあ。わんとぅすりーふぉふぁいぶあめいじんぐで宇宙まで飛んでいきそうな岸くん、拳力強すぎ問題好き
「らいとおんたいむっ!!!(らぶおんりゆに変わる瞬間)チャラララーンラーンラランラン君が」天才松松〜

LOVE YOU ONLY
天才松松のオタクが幸せそうだった。

BAD BOYS
(左)
赤幕開いて紫耀くん中心に立ってて皆は紫耀くんを囲ってる感じなんだけど岸くん左側で中腰でマイク持ってばっぼーーい!!えいえーーいって始まった時ジュニア〜最高!!!!!!ってなったよね!!!OPから赤軍服衣装なんだけどめっちゃかっこいいよ!!岸くん顔がばっぼいwしかし、ばっぼいから完全マイウェイが定着してる感あるはいはいその流れね。

完全マイウェイ

岸くん可愛い!!!岸くん下バルくる。

OH!サマーKING

夏って感じ☆

MP

天才松松やばい
暗転からの黄色と緑の衣装が現れるんだけど、イントロでまじかよお!!って鳥肌立つんだけど「好きだって想えた瞬間に怯えた」って優馬よりちょっと低めでガサガサして聞こえるのがまた良くて、私の鳥肌ランキング1位は初日のMPがダントツ。
天才松松はかっこいい曲多めで羨ましかったっす!!!でもprinceちゃんは可愛いもんね(もんぺ)


TMH
可愛すぎて無理だった、まず登場が可愛い!!!紫耀くんに「まずはきしゆうたー!」って言われて出てくるんだけど、「岸優太です」って自分で言っちゃう時とかもう可愛い!!!岸くん登場の岸平バリエーション多くて楽しかった!紫耀くんと向かい合うときがあるんだけどそれが毎回楽しみでした、1番は8/6 3部の顔めっちゃ近づけてちゅーする寸前で終わるんだけどその時の紫耀くんの顔wwwと岸くんの顔www忘れられない、全私が叫んだから*1廉くんにdb数測ってもらいたかったわ。


離さないで愛

はいはい平岩平岩って演出でした自分たちの長所を把握してるところがあざとくてアイドルだった。
椅子に絡まっていわちが背後から紫耀くんの左胸元に斜めから手を伸ばすところがあるんだけど初日は手がまごまごしてシャツの中に入っちゃっておたくの叫び声が悲鳴とか可愛いものじゃなかったwこれからもずっとシャツの中に手を入れるのかな?やばいなって思ってたんだけど、それ以降見た記憶がない、最初こそいわちの手が不安定だったんだけど公演重ねるごとに安定していました。(何だこの感想w)

交差点

これ少クラで見たやつや〜ってことで、ようつべで見てくれると分かります。安心安定のじぐひらです。

LOVE TOGTHER
(下手)
らっしゃらっしゃいからの岸くんは全セトリの中で1番可愛い転んじゃってもいいじゃないからの岸くんも可愛いしブンブンの岸くんも可愛い!!全部可愛い!!岸くん超楽しそうだから(終始笑顔)こっちまで幸せになったよ、この曲を選んでくれてありがとう!!!

僕はvampire
(最初下手、最後は上手)
「らぶーとぅげーざータンタンタンばんぱいあーばんぱいあー」
この切り替わるところがマジで好きで脳内再生出来るレベルには記憶した。岸くんほんと意味わかんないくらいかっこいい。途中岸くん真ん中で踊るんだけどそれ本当にかっこいいの、あの一瞬で私はもっともっと岸くんが好きになった!!笑い声聞こえたのは気のせいかな??LTであれだけ可愛い岸くん見せたあとこれだから耳がキーーーンってする。
「ぼくはゔぁんぱいぁぁあ♡」のいわちに満足げな岸くんが好き。

Hi Hi Jet

皆めちゃくちゃ声高いのね?瑞稀くん声高っ!!ってなったし11日いなくて瑞稀くんの声聞こえなかったの寂しくて泣きそうでした〜。

JETなDOするLIFEなう ☆☆

MC

神宮寺先生と小学生って感じ。中でも岸岩の絡みはぶっ飛んでましたw

バトル

〜prince〜
ううう夏懐古する以外ないよね!?!?!?きしいわのでんでん虫は可愛いのはもちろん(岸くんたち曰く命懸けってのがまたウケる)私はシンバルが好きだなあ。。。本当「可愛い生き物」。神宮寺くんはかっこいい、岸岩がお遊戯会(クオリティは違うよ??普通にめっちゃかっこいいから岸岩!!!)なら神宮寺くんは大人のパフォーマンス♡ファンカッションやってて松松たちからMCでずるい俺たちも出来るって言われてるの笑ったwwwドラム缶にスティック入れるとこ瑞稀くんも一緒なんだけど者!!!でした!!!(感涙)11日は神宮寺くんの隣にいるはずの瑞稀くんがいなくて神宮寺くん頑張れってなりつつ私は寂しさで既に泣きそうだったwww

〜天才松松〜
光!!!松田のサッカーボール合わせてのバク宙前、息を整えるところがあるけど、マイク越しに鼻息が聞こえるの結局最後まで慣れなくて毎回笑っちゃったの申し訳ない、天才松松のパフォは色んなところで色んなことを同時にやってて目が足りなかった!!!!


Dial up

後半は紫耀くんのポーズは毎回トーク終わりにprinceちゃんたちが提案する。
前半は「スタンバイの方お願いします!」「いやです!」のくだりを毎回しててだだこねてる紫耀くんを見れる担当さんが羨ましかったっす。。。うぉうぉうぉーいえいえいえーいって始まるんだけど可愛いじゃん?そのあと階段降りてくるけど照れたりして笑ってるの可愛いじゃん?Hey you〜って歌い始めるじゃん?超かっこいい!!!!


LOVE SONG

紫耀くんがオタクに「何年後も何十年後もついてきてください愛してます」っていうところ私の脳内北斗だったwww
毎回キャって可愛い悲鳴があがってたけど、岸くんがいうと笑いになるんだろうなあ何て考えてました。
6公演入った中でオーラスだけ「愛してます」じゃなくて「好きです」だった。
好きですのほうがよかったよ紫耀くん。

村木ママ

村木ママ持ってくるのはずるい!!時々カートで渋滞起きるの笑うwww松たち「ちょ、まて危ねえwwwやべえwwwひっかかってるwww」それマイク越しに聞こえてるよ〜!!!!
でも、私、何となくでしか村木のキャラ把握していなかったんだけど、公演重ねるごとに分かって(決め手はテディベアのとき)それから面白さ倍増したから改めてオタクの予習の重要性を感じました。

BYAKUYA

これは瑞稀くんかっこいいで賞堂々の1位。村木ママ終わる直前に下手上段から出てきて、おっはーって一緒にやるところまで可愛いんだけど。そこから暗くなって次見えたときには男!!!!
11日撮影か体調不良かで瑞稀くんいないとき良位置だったのもあって本気で泣いた。
ど こ 探 し て も い な い
初っ端から分かってたけど改めて現実突きつけられて泣いた。
ただ、そのおかげで、村木めっちゃかっこいいい!!!ってなったwwwいつもおっはー終わる頃には下ステ上段に双眼鏡向けてたから天才松松見てなかったんだけど、おっはーからびゃくやの高低差やばくない??高低差やばかったで賞1位だった。泣きながら、え、まって天才松松やばくね?って戸惑うの感情の起伏が忙しくて疲れたよね。

Erectric Shock

この振りがめっちゃ好きで、それをする瑞稀くんがめっちゃ好きで(語彙力)、黒衣装も本当良きなんだよねえ。。。11日にいなくて泣いた反動でオーラスで双眼鏡が壊れるんじゃないかってくらい凝視したペロリ

ONE for the win

これテレビで流れてくるときくらいしか聞いたことなかったからめっちゃ国名入ってる〜wってなった。終わり。

くれむん

これも!!瑞稀くんやばいでも、サビ直前にしか出てこないの。だから「眠れない夜に〜」って聞こえると下手から登場する瑞稀くんをスタンバってたきもおた。「ムテキ」のとこの瑞稀くんの表情と雰囲気が本当何ていうか妖艶。(語彙力)

24-7

瑞稀くんのステップ見るためだけにお金払ってもいい。

総括すると天才松松メドレーの瑞稀くんは抜かりなくやばいんです!!!私の貧ボキャのせいで上手く伝えきれないのが本当悔しい。踊りがしなやかででも、キレもあって、でも、ゴリゴリじゃなくて私の好きなタイプのダンスをする子。というか、圧倒的オーラ。自分がたまたま目に付いただけだからかもしれないけど、立っているだけで目が離せなくなる存在感があって、この子はもっと売れるべき〜!って思いました。苦労人だしね!!忙しすぎて6日あたりはオタクに分かるくらい疲れてて見てるのが辛かった。無理しないで〜!って思ったのにびゃくやいつにも増して気合い入ってるからばばあ泣いちゃった。(そして5日後はいなくてまた泣くw)

無邪気な時間は過ぎやすく
(上手)
これは全員で歌う曲で岸くん儚い好きか。
最初上手ステージ奥に立ってるんだけど見やすい、さんきゅーきしゆうた!

WISH
(下手)
か!わ!い!い!princeちゃんはぴーすふるな曲がよく似合う。超可愛い!!!「たたらたんたたんたん」のとこ可愛い!!!3人仲良し!!!平和!!!岸くんの声がよく合うんだわ(強化もんぺ)

ハダシの未来
(下手)
ええええ可愛い!!!ハダシの未来くるか!!!って感じ!!!「理屈じゃなくて夢中になって〜」のところ岸くんお顔!!!拳あげる〜〜私もあげる〜〜!!岸くん拳あげるときも全力だから好き。。。やき!!!(言いたかっただけ)全体的に岸くんのお手手にしか目がいかない。岸くんの手尊い。。。

Beat Line
(下手)
初見では少クラきたあwwwって思ったけど、どんどどんどぎぶあっぷって岸くんの顔見てなんだかんだテンション上がったなあ。BeatLineのときの岸くんの顔本当好きなの。岸くん!って感じの踊りが拝める点でも良き◎だうん×7のところの振りも好きだから岸くんんんんんってなるし、語彙力ないからかっこいいって表現しか言えないの悔しい。princeちゃんは可愛い曲もかっこいい曲も似合うから完璧、デビューしよ(もんぺ)気になる方は少クラ見て。

Booster
(下手)
「じゃんっじゃんっじゃんっじゃんっ」って煽る岸くんに笑う。爆発しすぎでは??「引き裂いた〜」のところ全力へどばんかますから髪の毛も爆発。ただのじぐいわきし〜〜!!!!岸くんバルコでファンサマシーン発揮。
欲を言えば少クラでやる前に見たかった。

トランジスタGガール
(上手が多かった気がする)
かもんかもんかもんかもんが強い岸くん。「うおーーーおおおっ」って聞き取れない奇声多い。「じゃんぼっ!」の煽り方もやばい。
バルコでカメラに抜かれるいわちがお嬢で私の脳内の男が結婚してって叫んでた。(逆バルは岸優太)
とりあえずやばかったんだけど、その直後今夏1番やばいのが来ることにこの時はまだ気づかないのであった。。。

MAGMA
(下手多め)
え?これ腹筋死ねって言ってる?イントロの横向きになってくいってなるところまではよかった、また少クラかよおおって、その先の岸くん私の脳内ではかっこいいカテだったから。。。さ。。。

岸くんのラップに爆死

あれ??え、まって、MAGMAこんな感じだっけ??ってなるよね??案の定会場中大爆笑なんだけど、さすがのもんぺばばあもこれは仕方ないってなるレベルだったwwwなんかもうラップ頑張れ岸くんwって感じだったwww岸くん自身は超全力なんだけどもうおたくにはそんなのどうでもいいだって存在が面白いからwwwこれ、岸くんラップある度に会場中大爆笑で私が岸くんなら舞台裏で泣くわwww
岸くんの頭ブンブン→ぐはっみたいなのじわるからやめてね??
神宮寺くんは人殺しそうだった。
後日岸くんがいないEXで瑞稀くんに真似される岸くん不憫でしかないwww
瑞稀くんに真似された直後から徐々に上手くなってく岸ラップ。8/6の2部で「あれ?上手くなってね?」って感じるんだけど、勘違いじゃなくてその後本当に上手くなっていってwwwオーラスは私が少クラで見たMAGMAになってた。

勝つんだWIN!!

カイちゃんいないから岸くんが1人で歌うんだけど貴重!!岸担としては岸くんの声しか響かないパート最&高!!でも、カイちゃん参加したときもちろん一緒に歌ったんだけど安心感あってやっぱそこのパートは岸海あってこそだなあって思った。(何目線w)

何百回聴いても私は勝つんだWINが好きだ。

街角DeepBlue
(上手)
ジュニア最高かよおおおってなる。イントロからwow〜の岸くん超気合い入ってる。(いつも全力だけどw)最初から最後まで岸くん超かっこいいんだなあ♡ついていくわどこまでも。

GO!

岸くんワチャワチャしてかわいかったなあ。。。
おばさんこの曲知らなかったから字幕ついてくれてたの助かったわ(見てないけどw)だからいまだに歌えないし思い出せない、ようは岸くんが可愛かったこと以外あまり記憶に残ってないごめん♡

〜アンコ〜

Feel Your Breeze

初日1部のprinceバトル勝利曲だったんだけど、(2部は天才松松が勝ってGUTS歌う)2日目のまたで毎回曲が変わるかと思いきやそれからずっとのまただったから何故変更したのか気になる。確かに雰囲気はしんみりしてたよね。EDっぽ〜というか何となくでしか聞いたことなかったからひたすら岸くんのお顔可愛いなあって思って見てた。だってprinceちゃん超気持ちよさそうに歌うんだもん。幸せか。

ノーマターマター

2日目以降のprinceバトル勝利曲。KAT-TUN出としてはテンションしかあがらないよね、と言っても何度か見たことあるけど。テンション上がりすぎて奇声発した節は本当ご迷惑おかけしました。

GUTS!

可愛い!!!!princeたちが!!!!可愛い!!!!私これ2回しか見れなかったの悔やまれる〜db数のときどうしてもprinceちゃんたちに声出すじゃん?出しつつ負けてって思ってた複雑。可愛い後ろで聞いてるの我慢できなくて出てくるprinceちゃんに愛しいしかないけどそれを頑張って阻止する紫耀くんwはいはいみると大人しく笑顔で座ってるのまたじわるwwwカオスで楽しかった☆☆

weeeek

楽しい〜!!!8月入ってから水鉄砲導入☆☆楽しいけど岸くんバルコこないでステージでちっさい水鉄砲ぷしゅぷしゅしてるから遠くの自担の私でもバルコみるわw上手は瑞稀くんいてファンサもらってむふふってなったのは反省。瑞稀くんお顔荒れ荒れだったの気になった〜。紫耀くんは大きい水鉄砲振り回してて(表現)超楽しそうなんだけど、8/6公演で斜め前にいた紫耀担連番のお嬢さんたちに狙い撃ちしてた顔が彼氏の顔であれは沼が深くなるわって思いながら見てたしお嬢さん達泣いてておばさんがなぜか幸せな気持ちになったよ(一方岸優太はステージで水鉄砲発射中)岸くん水鉄砲小さすぎて届いて3列目くらいwおいおい元野球部がんばって〜〜関係ないけど。下手で入ると周辺のおたくが女で恐怖だったwwwそして下手にひょこっといた猪狩くんのファンサが濃厚で擬似彼氏感すごい。
曲終わった後いわちが岸くんに水鉄砲ぷしゅぷしゅするのどこまでも岸岩でしたw

〜Wアンコ〜(オーラスのみ)

サマステ

好き!!!!!

 

 


あー楽しい夏だった!!ソロコン出るだろうなとは思ったけど〜目に見えて岸くんの人気ぶりが分かる感じでちょっと寂しいです。princeは永久不滅でいてほしいなあと思った平プリ天才松松公演。終わり。

 

f:id:nkiayk:20160829003620j:image

 

*1:廉くんdbの数値がどれくらいか分からないというレポをうけて。

Welcome to Sexy Zone in代々木

 

楽しかった〜〜!!!!

 

MCのマリちゃんいじり愛が詰まりすぎでは?

18禁〜のくだり本当可愛いがすぎてたw

 

岸くん健人ソロ超かっこよかったし、

そまりのバックで

青衣装で踊るのめっちゃ可愛い

そしてここぞとばかりにファンサするw

 

大阪でついたという風磨バックは本当羨ましい金なら出すから映像化してほしい。。。ッス

 

岸くん踊りが特徴的ですぐ分かるw

 

勝つんだWINの3人は物足りなさを感じたから

次は6人で!!!!!いやかっこよかったけど

 

岸くんのうちわめっちゃ多かったなあ。。。

 

バックで踊る岸くんが好き

 

2016-04-24

 

f:id:nkiayk:20160824224320j:image

野球大会

 
野球大会行ってきた〜〜!!!
 
イケメンしかいなくて楽しいっ!!!!
 
来るとは思っていたけど
玉森くんいてwゆるゆる空気出してて笑ったw
 
あの夏、野球部時代ベンチって話題で
散々disられた岸優太がスタメン!!!
 
この日のために野球部時代
ベンチ暖めてたんだよね?岸くん?
 
【 サード21岸優太(20) 】
 
サードなだけあって中々ボールがこない
 
そもそも野球クオリティがまぁ酷いw顔面綺麗だからどうでもいいけどw
 
岸くんサードで暇そうだけど
入念にストレッチする時々手首を回す
 
腰の入れ方が本気でじわる
 
岸くん2回ボールキャッチして
普通に上手かった
キャッチボールも上手だった
 
岸くんバッター1番なんだけど
一度も素振りやらない??
打席立つ直前に
ちょっと振ったかな?レベル
 
前の打者が打席にいるときから
後ろでバシバシ素振りする岸くん見たかった
想像したら面白いもんw
 
え?岸くんだけヘルメット特注?
って気になるくらい大きいヘルメット
 
飴ちゃん上げたくなるくらい
ヘルメット大きくて可愛かった
頭が小さすぎるからね、よしよし
 
岸くんだけずっと見てたけど
あの子めちゃくちゃ謙虚
 
ベンチで上段の端か下段の右端に
常にちょこんと座っていて可愛かった
 
岸くんがボールキャッチして
チェンジになってベンチに戻るときも
周りが岸くんを讃える中
小走りで低姿勢でペコペコしていたなぁ
 
ジュニアらしい行動をしっかりとって
 
好きか!!!!!
 
ってなった
 
これが岸優太の愛され力なのかな
 
岸くんちょくちょく水分補給
喉仏見えて「くう〜〜!!!」
ってなったよ、ごちそうさま。
 
岸くん打つのも上手
ニノが上手く処理して
アウトなっちゃうんだけど
WSで取り上げられていて
映像に残る残る
運まで味方につける岸優太
 
でももっとジュニアとの
絡みを見たかった〜〜!!!
 
(キングとぐうじは歌係)
 
いわちが下げられたあと
紫耀くんがさりげなく
いわちの側にずっといてお話ししたり
一緒にキャッチボールしていたのが
印象的だったな〜〜
紫耀くんモテるだろ絶対
 
いわち救われたと思う
 
三塁側に2人は多くいたから
素敵な場面を見られたよ
 
(その頃岸は本気モードで試合に出てる)
 
終わり

岸くんって銀河一かっこいい

岸くんの仕事情報が来ません。暇です。
でも、岸くんのことは超大好き。
トイミコみたいに私も好きなところ発表してもいい??


1、かっこいい

一見超普通の男の子なんだけど、よく見ると顔が整っている。私は髪型がすごい大切だと思っていて、どんな髪型でも似合う人は顔が整っているという個人的な見解がある。
玉森くんはそれには当てはまらなかった。前髪をあげるの似合わないから。でも、岸くんは前髪をあげても、七三分けにしても超かっこいい!!しかもこの七三分けがとても可愛い。いる!?!?!?七三分けで可愛くてかっこいい男の子いる??私は初めて見た。

 

2、可愛い

何でも可愛いんだけど、私が見た岸くんで1番可愛いなって思ったのは梨央ちゃんと好きなところを5個言うってなったお兄ちゃん、ガチャのメイキング。梨央ちゃんが「かっこいい」って言ったところで最強にデレる岸くんめっちゃ可愛くて私までデレた。あのトイミコ付き合いたてのカップルみたいにイチャイチャしていて可愛かったな〜。岸くん彼女にあんな感じでデレたりするのかな。1時間でいいから付き合ってみてーー!!!!(ゲスい)あとは最近で言うと哺乳瓶の岸くんは母性くすぐられまくりで大変でした。ミルクあげたい。あとは先週のどじょうすくいはこいつ天才だって改めて思ったんだけど、ニヤってする顔が可愛くて死んだ。
 

3、日本語が変

とにかく日本語が変。私も結構変なんだけどそんな私でもハテナになることがよくある。「〜ッス!!!」が口癖の岸くん超推せる。二次元漫画の王子様の後ろについてる後輩みたい。後輩ではないけど梶くんやっぱりめっちゃハマリ役。
 

4、面白い

どじょうすくいもだし、いわちのいわちを触ったのにラグビー選手に才能あるって褒められるし、最近の記憶がガムシャラしかないのは目を瞑る!だって超面白いもん。許す!!来週のスタッフの性癖全開の企画も楽しみだな。(あれ?岸くんいたっけ...)岸くんはいちいち面白い。何が面白いか思い出せないくらいにはウケる。だって存在がウケるもん。勝利ソロコンの「いえいえいえーい!!てーでーしー(w)コンサートホールまだまだ盛り上がってますかぁ〜〜!!!⤴︎⤴︎もっと〜〜(声裏返り)(ここで私めっちゃウケる)⤴︎⤴︎⤴︎それじゃぁいくぜ・・・勝つんだウィーーーーーン」
ほんっとに面白くて私ここ何回リピしたか分からないしおかげさまで再生しなくても何叫んでるか覚えた。この「勝つんだウィーーーーーン」が死ぬほどウケるから皆見てほしい。
 

5、倹約家

元担に似て浪費家の私にとって見習いたいところ。超ケチ。「けちゆうた」っていじってごめんね?基本同じ服を着てる。目情出るたびに洋服買ってあげたくなる。妹のガラガラを借りる兄貴。妹になってぶつぶつ文句言いながら「お土産はウォンカね」って言いたい人生だった。ハワイではパンツしか買わなかったけちゆうた。でも最近LA行ったりクロムのブレスつけたり色気づいているから誰か喝を入れてくれ。クッソ暑い夏にこれまたお馬鹿の平野紫耀くんと革ジャンで過ごしていてまだまだ若いなと思った。(女の子あるあるだよね?季節よりオシャレ重視なの)
 

6、ガードが固い

プライベート情報が全く流出しない。地元の友だちめちゃくちゃ良い人なんだろうなあ、岸くん良かったね良いお友だちに出会えて。アイドルってある程度闇であって欲しいけど知りたい気持ちもあるの鬩ぎ合いが楽しいから今の岸くんgj
 

7、勉強熱心

ばーちー達に演技についてウザいくらい聞いてたらしいので演技の仕事をもっとください。
2015年のハードすぎる夏を乗り切った1人なので努力家なんだろうなぁ、たまに努力してるなって感じることはあるけど(VS公演のバク転とか、ハワイに行きながらキンプリの活動しながらいつ練習したの!?!?って岸くんの努力に平伏した夏だった)それがほとんど表に出ないからやっぱりプロ。好きだーーーー!!!!!!
 

8、カウントが取れない

がんばれ
 

9、ダン

SHOCKを通して確実にステップアップしてるダンス。(カウント取れないけど)私が「岸節」と呼んでる岸くんの独特な感じが大好き。あ、岸くんだってなるステップとか多い。勝つんだWIN!のクイックイッって後ろから出てくるところとか、Crazy moonは岸くん全開だったなあ(すぐ夏懐古したがる)
 

10、胴が短すぎる

これは最近友だちと発見したことなんだけど、何で岸くんって小柄(167cm)なのに足が長いんだろう?って。足が長い人の足が長いレベルじゃなくて、その身長でその足の長さは二次元にしか存在しないよ!?!?ってスタイルで疑問だったんだけど友だちが「胴が短いんじゃない?」って閃いて見てみると!!!
確かに!!!!短い!!!!超ウケる。
 

11、自宅警備員

って言い方は失礼だからネタね。不安定な事務所(これまでの事務処理ミスや先日のSMAPの件を踏まえて)でデビューが出来るかどうかも分からない日々なのに進学せず仕事一本にしたところ。男気ありすぎ。本気が伝わる。(大前提に進学してる人も男気あるし本気なの分かるよ、あのクソみたいな事務所にしがみついてるだけでも尊敬するし)だからこそ絶対にデビューしようね。報われてほしい。
でも、岸くん仕事なさすぎ問題。好きになってからコンスタントに現場があったから半年以上ないと流石に干からびる。幸せな人で次会えるのは梶くんだけだよ?私は普通に一般無理だったよ?いつ岸くんに会えるの?
今日読んだ本当か分からない記事が本当だとしたら干されてるの納得いくよねーー。
 
これだけで軽く2000文字超えてて引くんだけど

私が1番好きなところは優しいところです

気配りが出来て先輩との距離を掴むのがとても上手。笑顔だからいじりやすいし、可愛い。ピュアだし、風磨がサプライズしてくれて岸くんは泣いたらしいけど、そんな可愛いところ見せつけられたら誰でも一瞬で沼に落ちる。後輩からも同期かのようにいじられるけど笑顔でノってくれる優しい人。どっちにとっても安心できる存在なんだと思う。可愛いんだ。、私は廉くんがキティキティしてるのにたいして相手にしない岸くんの構図が好き。近づいて引く作戦を自然とする魔性の男。
 
まだまだあるよーー!!!
・筋トレをしちゃうところ(本当はしないでくれって思ってる)
・演技が上手なところ(初めて見たとき生田斗真と同じものを感じた)
・奇跡の手は国宝にするべきだと思う。手の大きさはもちろん、指の長さ、需要があることを自覚しているところが好き。私が呼んでる「かっこつけポーズ」をよくやって手を沢山見せてくれるから出来ジュ
・無邪気な笑顔が素敵
ってキモいくらいあるけど心の底から岸くん好きだー可愛い!!!って言えるのって幸せ
 
 

ピンクとグレー

明けましておめでとうございます。


年明け6時間前に読書納めをしました。

久しぶりに序盤からドキドキする作品に出会った。




【 ネタバレ 】

幼少期〜高校時代の回想(ごっちとりばちゃんがまだ対等に過ごしていた頃)を進める中で時折現在の様子(ごっちとりばちゃんの溝)が描かれる。それがとても切なかった。昔をカラフルな色に例えると今は色褪せてしまった感じ。これは結構普通の生活でもあることだなと。どこで差が出てしまったんだろうと簡単に同情しちゃったし、その段階では溝が出来るきっかけを知らないから読むペースが速くなった。

ただ、読み進める中で当たり前溝は出来るに決まっていると思ってしまった。本当に芸能界にいたいならりばちゃんもごっちを利用する気持ちで頑張ればよかったんじゃないか。自分の実力では走りきれないのに細々とエキストラを続けることの方がよっぽど惨めだと思った。

でも、私も絶対嫌だな〜悔しいとかそういう嫌な気持ちが付いて回る。バーター扱いされるといよいよ見下されてる気分になるのは分かる。

そこが「売れる」か「売れないか」の境目なのかなと思った。

ごっちは、舞台に立つことに強い憧れを持っていたからきっと逆の立場ならバーターもやったと思う。それでいつの間にか逆転してしまうような、そんな感じ。
りばちゃんはあのアドリブを思いつく??ごっちみたいな気持ちがないと多分自分の力だけでは走れないんだよ。

「俺はデュポンを持たなければいけない人間になってしまった。ラブホのライターを持つことはできないんだよ。」

とっても悲しいし1番好きな台詞

「白木蓮吾」の鎧を脱いでもごっちにはなれなくて、オニアンコウみたいに自分自身の中からもごっちは消えてしまった。りばちゃんがバーターを引き受けていたら焦燥感を煽るために仕事を詰めることもしなかったし、引き返せないところまでいかなかった。ごっちにはりばちゃんが必要だったんだよ。

(ごっちのりばちゃんへの「依存」が強すぎて、ごっち重た〜( 笑 )って思ったのは内緒で。)

2人とも死ぬことでオニアンコウみたいに一緒になれるからりばちゃんは死んだのかな。ごっちの姉のビデオテープを見たことで全てを理解したのかな。

幼少期のごっちは自分が祈ったから姉は死んだと自分を責めたけど、その世界に入ったことでその世界の鮮やかさに虜になって嫌気がさして姉の死を理解したけど、ごっちの姉は少し違う気がする。ごっちの姉は単純に1番綺麗な表現を追い求めていただけだと思う。一緒なのは1番輝いている「その時」に綺麗にいなくなることで永遠にこの世界に残り続ける。ってそんな狂気を感じた。

ってぜーんぶ私の想像でしかないんですけどね〜〜( 笑 )( 笑 )

映画も楽しみだから映画見たらまた感想書こう


終わり