ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

2015年で好きなジャニ曲

2015年で好きな曲を順位だけじゃなくて
理由を思い出せるように書くだけのただのメモ。
 

音源化楽曲部門


1位「まだ見ぬ景色」佐藤勝利

初めて聞いたときこれは帝王のために作られた曲だと思った ( 笑 ) 帝王勝利様に従える6人が好き、「魂はいつでも〜」のところの振りがめっちゃ好き。一生関わることはないと思っていたsexy界隈も悪くないなって思った瞬間。
 

2位「Dead or AliveKAT-TUN

かっこいい。KAT-TUNは何でもかっこいいけど(Kis-My-Ft2SHE!HER!HER!を歌ったのを見たときは彼らのおかげで楽曲が何倍もかっこよくみえていることに気づいた)これは、Aメロが特に好き。田口くんが辞めるって発表した直後に歌った曲でもあるからトラウマになりつつあるけど、、、
 
誰のため何のETERNITY (WIN)歩いて(LOSE)探して(DRAW)感情捨てればいい?
I GAVE MY LIFE IN SACRIFICE 真実の声を奪われたまま
変わらない想いだけ KEEP IT DEEP INSIDE
 
私が残された3人なら心を込めて歌えるフレーズ
 

3位「Sakura」嵐

ウロボロスが凄く好きで、その理由の一つにサントラと主題歌の良さも影響していると思う。サビに入る前の「(タンタラタタン)いつか〜」のタンタラタタン(伝わる?)が切ない。普通に聞くと普通の曲だったかもしれないけど、ウロボロスの主題歌だったことで聞くだけで悲しくなる。
 

4位「KISS KISS KISS」KAT-TUN

これきくとキャベツしか思い浮かばないけど、深キョン亀梨くんコンビは画面が綺麗で見ていて気持ちがいい。
大人な詞でむずむずするんだけどそれを色気たっぷりに踊るKAT-TUNがかっこよくて好き。振り付けも好き。
 

5位「日本よいとこ摩訶不思議」嵐

少年隊のカバー曲になるのかな??初めて音楽番組できいたとき速攻楽曲探した。音楽番組のセット構成も素敵だったなあ〜〜。そして東山さんと大野さんが歌ったのは本当胸熱案件だった。
 
未音源化楽曲部門
 

1位「Bounce To Night」Mr.King vs Mr.Prince 

これは最後まで勝つんだWIN!!と迷った。でも、未音源化の中でも特別公演(しかも後半の公演だけ)でしか披露していないくらい幻の曲だから聞けた人は忘れちゃいけないと思う。多分今後も披露することはないんだろうな〜。あと、岸くん以外の5人がこの曲が1番好きって言ったからちょっと贔屓目で ( 笑 ) 楽曲ももちろん好き、頑張って色気を出そうとしてる少年達がかわいくてかわいくて(シャツばーん!って肌露出させた瞬間とか)もちろんキャーーーって叫ぶんだけどこのキャーの中には可愛いの意味も含まれてるんだけど伝わるかなキンプリちゃん。とにかく歌詞が勝つんだWIN!に続き似合ってる。
「誰の真似もしたくはないそれが俺のプライドー」
って出だしから好き。とにかくかっこいい、かっこよすぎる等身大の子たちが歌うのがぴったりな曲。岸くんが背伸びした感じなところもso good!!!!!
 

2位「勝つんだWIN!」Mr.King vs Mr.Prince 

キンプリの初めてのオリ曲だから思い入れはある、初めて聞いたのはWS。テレビ越しなのにクリエA公演で勝つんだWIN!を披露しているときの気迫に圧倒されたし熱すぎてテレビが壊れるかと思った。1番聞き込んだ曲。出だしの岸くんのガソリン給油姿も好きなんだけど、やっぱり紫耀くんの「ハッハ」が優勝。2番は多分1度しかやってない?(私が把握してる限りでは)1番の6人で牙を剥くライオンに立ち向かったあと2番でキングとプリンス分かれて歌うんだけど、その構図もライバルって感じで良かった。2番に入った直後のいわちの腰振りが超可愛い。神宮寺さんと紫耀くんが真ん中で拳合わせて上げてくのも好きだな〜〜あれ考えた人に菓子折り送りたいよ。「同じ匂いをまっとったお前のせいさ〜〜」の岸海も好き。「一緒に行こうぜここから」の岸廉も。岸くん達がクイッて3人でステップ踏んで前に出てくるところも脚が長いの映えるから好き。
 
全部好き。
 
 
#j_award