ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

Prince湾岸を振り返る ⍢⃝

 

お台場 踊り場 土日の遊び場

f:id:nkiayk:20171206183439j:image
Prince公演5公演お疲れ様でしたー!!

 f:id:nkiayk:20171206183239j:image

今回の公演は今までの懐古って感じで、私的には懐かしい気持ちとクリエFに入れなかった念が成仏された公演でしたー!!!3人がどういうコンセプトでこのセトリを組んだのかは分からないけど、ずっと前を見ていたPrinceが夏で覚悟を決めて、今までを振り返った公演って感じがして、走り続けた3人がこれまでの思い出を大切にしてまた走り始めるんだろうな、という気がして、これからがとっても楽しみになったよー!!

 

 

感想綴っていきまーす!!

 

Overture


湾岸レポにあった「おとぎ話から始まるかのように」の通り、Overtureに合わせて幕の後ろで岸くん岩橋くん神宮寺くんの煽り声が聞こえて本当に絵本の世界に入り込んだ気分になるんですよ、あの場所だけ非現実な世界になってた、非現実だけど現実。最高(?)!!

幕が開くと、ステージからさらに上のところに3人が!!王子様が塔の上から現れたのかと思ったっっ!!!!しかも新衣装!!水色のベロア生地でバックプリントにはロゴがあって可愛い〜〜!
岸くんは、ベロアを「メロア」だと思っていたらしいけど、逆に「ロ」と「ア」が合ってるの天才だと思わない??

バックプリントも含めてデザインが微妙に3人違っていて凝ってるなぁ!と思った!すごい!!MC中に自分たちでデザイン考えたり生地にこだわったって言ってて、「あ、この子たちセンス良い」って確信した。

 

1、描いた未来〜たどり着くまで〜

f:id:nkiayk:20171206215834j:image
セトリの最初に描いた未来を持ってくるって、3人らしいなー!と思った!その先の懐古セトリが描いた未来によってさらにエモくなったと思う!!www描いた未来のときは今にいるんだけど、そこからタイムスリップする感覚!やっぱここおとぎ話の世界。

 

2、君にHITOMEBORE

f:id:nkiayk:20171206174638j:image
描いた未来の途中で、上からステージに降りてきます〜。今回は岸くん!香水してました!いや色気!!!夏の焦らしプレイも最高だったけど、香水がめっちゃかっこいいってわかってるであろう岸くんにトキメキしか感じなくてしぬかとおもいましたー!!この曲バック時代から沢山見てきたけど、いまだにセトリに入れてくれるの何気に嬉しいよね!どんどん色気が出る岸くんを見るたびに私は目が持つか心臓が持つかみたいな戦いをしてるので勘弁してください(これからもお願いします!)

 

3、男 never give up
「空はサンサンサン」辺りの3人めっちゃ可愛い〜!!!ラスサビ前の間奏でそれぞれの煽りがあるんだけど、楽しい〜〜!もっと煽って!!間奏も可愛くてかっこいい!!サビの振りはオタク体に染み付いてるからみんな一緒に踊れて楽しいー!手の振りが多いから岸くんの手が最大限に活用されるの最高〜〜!!!

 

4、少年隊メドレー
Princeにとってターニングポイントになった少年隊メドレー。雑誌で練習が過酷って読んで知って、大変だなぁすごいなぁって思ってたんだけど、夏よりも余裕があって安定してるところを見ると、夏以降もかなり練習したのかな?と思った。たぶん想像以上に練習してるよね、、、Princeかっこいい。

 

5、$10
やっぱりいつみても「A」「B」「C」が可愛い!!

29日のお昼公演途中で岸くんのイヤモニが外れちゃうんだけど、岩橋くんが歌って後ろで腰下ろしてる時にイヤモニの位置確認して、ターンと同時に耳につけようとする姿がめっちゃかっこいい!!!結局入んなくて、世界に一つだけの花でつけてました!!お昼公演のMCで宮近くんがきたんだけど、「腰振りしてたけどいつからしなくなったの?」って話が上がったからか29日夜公演の「どうして〜愛は〜」で神宮寺くんの背中に手を乗せて腰回してた岩橋くん!に途中で気づいて目を見開く岸くんが最高でした!!www

 

6、世界に一つだけの花
ブレスライト演出曲だったんだけど、ほとんどのオタク、持参のペンライトで色変えてるんだけど(ブレス使ってーーーーーwww!!)みんなペンラ使いすぎて色の順番把握してるからめっちゃスムーズに色変えるのじわじわ(笑)
岸くん夏のペンラ演出も大変そうだったけど、今回それ以上で頭ごと腕に持っていって変えてるの「頑張れー」って思って見てた、岸くん必死かw

 

7、赤:BIRTH 青:Dialup 黄:ドンセク
ペンラの色で曲を決めるって初めて経験したから楽しかった!!!!岸くんたち「踊れなかったらごめんね!」って言ってて笑ったけどぜんぶ完璧なんだもーん!!テスト終わったあと全然出来なかった!って言って100点取る人じゃん!天才!かっこいい!そりゃそうだよね!クリエセクボや少クラで沢山踊ってきたもんね!私はダイアラがセクボの中でもかなりすきで最後のハモるところの「wowwow〜」の岸くんの歌い方がすきで、やっぱりかっこよくて最高だったなー!ドンセクのダンスの間の取り方も岸くんの良さが出るから好きなんだけど安定にサイコーだった!!BIRTHは岸くんの表情がキラキラしていつも素敵だから見たかったなー(夜公演は他公演より赤のペンライトが多くてBIRTHいけるかな?って思ったけど結局無理で残念だった!!)

 

8、Happy Happy Lucky you !!
ひさしぶりに聞けて、嬉しかった!これ聞くと紫衣装を思い出すよ〜、、「せ〜の!」から煽る岸くんかっこいいが溢れて恋に落ちたー!!

29日夜のラスト、岩橋くんが捌けた後、Wゆうたが変な動き始めたのがやばかったwwwカオスwww「やばい」以外の語彙がしんだwww
28日夜、ハピラキ歌ってた頃那須くんがまだ入所してなかったって話で岸くんが「(入所前なのに)知ってるんだ!?」って言ってたのワロタwww那須くんをなんだと思ってるのwww

 

9、愛、テキサス

f:id:nkiayk:20171206174700j:image
懐かしみ!!確かVS公演で岩橋くんが歌ってて少クラでもやってないからたぶん2年ぶりかな?当時、白ハット被ってた岩橋くんにトキメキを感じたなぁ、、、。今回、マイクスタンドを女の人に見立ててるところかっこよかったー!赤ライダースの下が黒タンクトップだったんだけど、そういうところが岩橋くんの好きなところです。あと、、、岸優太くんがやばすぎた話していい??
途中からwゆうたが出てくるんすよ、、、岸くんは下手から出てくるんだけど、お顔がかっこいい、(知ってる)岸くんが「愛テキサス」のところの振りやるんですけど、しぬ、指がエロすぎアウト。この演出考えた人誰〜!天才!

29昼公演MCで「愛テキサスのセリフは玄樹だから出来るよね」って話から岸くんセリフ言ってよ、ってなるんだけど、そのときのじぐいわしきしちかの空気感が!懐かしくて、楽しくて涙出てきた(笑)岸くんそのあとセリフ言うんだけど、安定にネタが22歳じゃなくてワロタw「前田のクラッカー」ってw

 

10、雪白の月
はい!天才!選曲!天才!ユメアイでのWゆうたはめちゃくちゃ良かったけど、同じくらい雪白の月、、最高でした、、、Wゆうたの声の相性良すぎでは、、、岸くんの「いつかのように」の「ように」、「君の瞳に」、「映ったの?」の「たの」の伸びが綺麗。全体的に伸びがとても気持ちいい岸くん。綺麗。岸くんと神宮寺くんは表現力が本当にあって歌声に歌詞を乗せるのがとても上手くて、サビとか、泣ける、、、すごい、、、2人ともめっちゃ大切に歌ってるの。岸くんの繊細なところとか上手く表れていて、切なかった。神宮寺くんが捌けてから岸くんのソロコン状態で、私には東京ドームのセンステでバラードを歌う岸くんが見えたよ。いつか見たいな。

29日夜、カイちゃんに「じんの歌い方剛くんに寄せてるよね?」って神宮寺くん言われてたの、神宮寺くんも研究家だよなぁ〜と思った場面でした!!!

 

11、ひとりぼっちのハブラシ
神宮寺くん〜!国彼〜〜!!!!って叫びたくなるくらい優しいボイス!!途中で上手から岸くん登場するんだけど、ステージ奥の階段に座るんだけど、その時の雰囲気もめっちゃかっこいいんだけど、口パクで歌ってるの!!ひぃ!リアコ!!そのあと、きしいわが神宮寺くんの側にいくんだけど、その絵面が!世界一平和だった、平和の全てが湾岸に集結されてた、、、可愛かったヨーーー


12、てぃーてぃーてぃー

f:id:nkiayk:20171206174722j:image
私の念が成仏された、、、見れた😭1年半前の私に、FCも一般も当日も当たらなかったけど1年半後にてぃーてぃーてぃーは見れてるよって教えてあげたい😭
曲が始まったら神宮寺くんを上手袖に追いやっていて神宮寺くん不憫ワロタwきしいわがマイクスタンドでお顔近づけて歌うの女子ドルのそれ〜って感じで陶酔しかけた、、、

f:id:nkiayk:20171206174741j:image

その後も追いかけっこするわお尻は叩くはしっちゃかめっちゃかなんだけど、可愛い!!お尻振るのも可愛いし、何から何まで可愛い!!それ一生見せて!その後のリコーダー!!ずっっと見たかったやつ!!岩橋くんが「リコーダー頑張ってね!絶対出来るよ!」って言った後に岸くんリコーダー頑張るんけど、ピーピー(高音)ってwwwコントかwww笑ったwww魔法かけられるところでゴング鳴らすためだけに上手からしれっと登場する神宮寺くんもじわるw岩橋くんが看板あげてお題出すんだけど毎公演違っているんだけどどれも絶妙に似ていて岸くん天才!!!ってお腹かかえて笑った、彼らはやっぱりエンターテイナー!!!私が入った3公演は「亀梨和也」「河合郁人」「マリウス葉」なんすけど、マリウスがいっちばんおもしろかったwwwあれマリウスが見たら「もう💢岸くん💢」って絶対怒るwww爪先立ちになって、膝伸ばしてモデル歩きすんのwww「ハマリウス〜!」ってオタクにちゃっかり言わせるから私の中のマリウスがずっと怒ってたwww

ほんっと面白くて可愛かったよ!ありがとう!

f:id:nkiayk:20171206174753j:image

 

13、Bonnie Butterfly
てぃーてぃーてぃーからよくこの曲持ってきたな!って思ったwwwかっこよかったーー!!!

 

14、Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
めっっっっっっっちゃかっこよかった。岸くんの語尾の伸びが気持ちよくてすき。「キミといたいだけ」もかっこよくなってた!「いたいだけ」の囁き方しんどい!分かってはいたけど前と比べることで岸くんめっちゃ歌うまくなったなぁと実感した瞬間だった、前は少し不安定なところがあったんだけど、今回は安心して聞くことができたし、、、あと、2年前のEXは少し会場から笑い声が聞こえたんすよ、というかあの時期全体的にどの現場入っても岸くんいじられてて、(今もだけどw)それが良い時もあるけど悲しい時もあって、だけど、今回は笑い声なんて1mmも聞こえなくて寧ろ「かっこいい」って声が聞こえてきそうな空気感でまじで泣いた。はぁー嬉しい、、、じぐいわきし担しかいないっていうのもあると思うけど、あ、私いまの空気すきだ、ってなった、Prince担とPrinceだけの空間がすき。

f:id:nkiayk:20171206174855j:image

 

15、青天の霹靂
クレムンからドゥン!ドゥドゥン!で音楽が切り替わって始まる流れ良い〜!岸くんハモること多いからかっこいいんすよー!!ギラギラや!!
「避ける仕草はイッタイゼンタイ何なんだい?」の「だぁい」の言い方がめっちゃ岸くんですき。これめっちゃ岸くんの歌い方クセでません?大好物。

 

MC

 

16、Prince Princess (ファン参加型)
KINGみたいに特定のオタクだけが楽しいみたいのじゃなかったから安心したんだけど、正直1回目説明受けたときは「何度も立ったり座ったりしたくないな〜www」って思った!ワガママか!いやこれに関しては神宮寺くんめっちゃ頑張って説明してたのにそんなこと思って申し訳ないと心の底から謝ってる、さっせん!でも、3人が楽しそうで嬉しそうなんすよ、真横を駆け抜ける岸くん最高だった。そんで、びっくりしたのが2回目。1回目は疲れたー!ってなったんだけど2回目なぜか終始めっっちゃ楽しい!超キレよく立ったり座ったり出来たwww楽しいwww洗脳rince!最高!
面倒くさいも好きがあると乗り越えることが出来るとまた学んだ(何の話)岸くんたちお立ち台に行くまで真ん中通路歩くんすけど、岩橋くんに「岸くん埋もれてるよ」って言われて「みんなヒールとか履いてるから!」って言ってたのが最高に可愛かったし、「ヒールとか履いてる」にドキドキした、、、岸くんに全身見られてる、、、(違う)

 

17、星屑のスパンコール
岸くんの「DISCOの人ごみ」の音程の上げ方が絶妙で、サビ前はサビに繋がりやすいように少しクレッシェンド入っててすごい!天才!(甘い)ってなった。あとは「僕に」「しない」「だから」の母音の出し方(かな?)が良いんだよねーー。


18、仮面舞踏会
2番歌唱してたの、、、2番ってそんなに聞かないし、披露されるのって1番ばっかじゃん?なんで2番だったのかは分かんないけど、用意されてる仮面舞踏会じゃなくて「いつもと違う」仮面舞踏会を披露してくれたのオタクとしてとても嬉しかった、あとエクスタシィで昇天っす、、、29日の昼は前列ゼロズレだったから正直ショートしたよね!!

 

19、MAGMA
「虎視眈々自身満タンさあ飛ぼうぜJumpup!」サイコーっす〜!サビの岸くんの踊り方何度見てもすきでーす、肩の入れ方とか体の使い方が上手いなぁー。

 

20、ノーマター・マター
はぁーーーー😭😭あらちか来て😭😭ちゃかちゃんそんなとこいないで今すぐステージ来て!!!!!っていまだになってしまうキモオタ〜完〜

 

21、描いた未来〜たどり着くまで〜
ピアノ調のオルゴールに乗せて岸くんが挨拶するんだけど、心にしみる、、、頼れる22歳、、、。2番歌唱してたんだけど「まだ見ぬ景色見つけ出すまで」って帝劇のときと少し変わってた!!そんなこと言われたら見つけ出すまでついて行くじゃん!!地の果てまでどこまでもついて行くよ!!!!

 

これは完全に私の想像なんだけど、描いた未来1番→懐古→描いた未来2番で1つの物語が出来てるなぁと。最初にも言ったけど、「今」にいて過去を振り返り、「今」に戻ってくる、が2番を歌唱することで「今」だけど「未来」に歩き始めてる感じがすごい。どんな意図かわからないけど、もしかしたら色眼鏡で見てるのかもしれないけど、Princeって夏も「岩橋くんがいなくなった→神宮寺〜岸くん〜こっちだよー!の岩橋くんの声でWゆうたが見つける」って物語を入れてたんだけど、今回もそれに似ていて、セトリとは違ったところでも楽しみを作ってくれるのがすごいな!と思いました!(求:語彙力)

 f:id:nkiayk:20171206181054j:image

 

EC、For the Glory
私の中で描いた未来で物語を終えてるのでここから先は映画でいうエンドロール見たいな感覚だった!!コナンとかめっちゃ楽しいじゃん!エンドロール!そんな感じ!(知らんがな)だから本当にアンコールって感じだった!アンコールのあるべき姿。
そして別名今回はハイタッチ曲〜〜!!自担以外が来たとき全然知らない該当担と席を交換する光景たくさん見たし私もやってもらったし、治安良いとかのレベルじゃなかったwそして知らない人たちと喜び合うw平和かw

29日お昼公演のハイタッチで、岩橋くんが目の前にきたんだけど、岩橋担の方が手を出したいけど遠慮して出せなくて、それに気づいた岩橋くんの方から手を出してハイタッチしてたの堕ちた〜!!そんなことされたら一生岩橋くんから降りれないよね!!

 

EC、DREAM STAGE
Princeちゃんやっぱりこの曲本家よりあってる気がする(笑)(笑)
29日夜の歌の途中で岸くんが岩橋くんの手を握って上にあげてたのが「ああああああ😭」ってなったし、最後きしいわが✊と✊をコツンってやったときは「ひぃぃぃぃ😭」ってなった

 

WEC、挨拶

29日夜
神宮寺勇太誕生日
・勝つんだWIN!
・3アンコール:挨拶
・4アンコール:セット裏から「ありがとうー!」

f:id:nkiayk:20171206180840j:image


既視感あるセトリだったけど終わってみたら楽しかったなーーー!それってPrinceが数年前に比べ成長したのが大きいんだけど、成長を実感できるのは懐古セトリならではだなぁと思った!!歌とかダンスみんな上手くなったなぁ、あとはトークが今年の夏も思ったんだけどかなり安定してきている、神宮寺くんがソロコンMC状態になったときも、少し緊張してる様子はあるものの笑いを入れたトークで神宮寺くんまじ変わってるわーって思った(あっ、お昼の焼き肉の話です)岸くんは相変わらずぶっ飛んでるし、岩橋くんもやばいし、きしいわは面白すぎて最高で。飽きないのがPrinceの強みだなー!と思う、トーク、魅せ方、歌の振り幅が広い。個性の大渋滞の3人がこれからも同じ方向に向かうのが奇跡で尊くて見届けたいと強く思ったPrince湾岸でしたー!!

 

f:id:nkiayk:20171206180709j:image


おわり!