ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

コロナ禍の中、現場に行ってきました。


Lilかんさい初単独お疲れ様でしたーー!!!とりあえず怪我なく無事に終わった(かは2週間は分からないですが)ので安心してます!!!!

f:id:nkiayk:20200901211706j:image

さて、コロナ禍ということで、COCOA登録、検温、スマイルアップシールドと新しいことが沢山あったので記念にここに残したいと思います!


日時 8/29〜8/31 全6公演

会場 Zeppなんば大阪

 

①同行者登録&COCOA登録

6日前にコン事務から同行者登録のメールが届きます。URLを開き、名前やログイン用のパスワード等、必要事項を登録します。当日になると「来場に際しての確認事項」というメールがくるので熟読し同意します。当日までにCOCOAも登録して準備完了!!!!!

f:id:nkiayk:20200902190951j:image

 

②到着から入場まで


Zeppなんば大阪は大国町駅から徒歩5分😉🌟

f:id:nkiayk:20200901210112j:image

 

f:id:nkiayk:20200901210937j:image


入り口にはこのような案内が貼られていました。

f:id:nkiayk:20200901210450j:image

三密を避けるために入場時間が違ったので、時間になったら会場隣のTULLY'S COFFEEの向かいで列に並び待機します。そして、係員の誘導により、Zeppなんば大阪の敷地内へ。会場に入る前にテントがあり、その中でCOCOAの登録確認、濃厚接触者の有無、検温を行います。距離を保つためにピンクの印の上で待つよう指示され、前後間隔を空け、おとなしく順番を待ちます。


すべてをクリアすると、会場内へ。

チケット発行では、いつものように人数確認をしチケット発行。その後、係員がアルコールを手にかけてくれます。同行者登録をしましたが本人確認や持ち物検査はありませんでした。


③会場内

会場内は隣の人との距離を保つために1席〜2席間隔で空けられていたので、スカスカだなぁと思ったのが最初の印象です。EXシアターに慣れてるので余計に。座席にはスマイルアップシールドが置かれていて、開演前までに装着します。空いてる座席には荷物を置いても良く、りとかんちゃんも「空いてる席に何置いてるの〜?僕たちのうちわ〜?」と聞いてました。おたく荷物多いのでありがたい。

f:id:nkiayk:20200902190704j:image

分かりづらいのですが、スマイルアップシールド、イラストのような形をしてます。


④開演

スカスカだなぁと思ったのが最初の印象と言いましたが!!!!!公演始まると前の人と被らないのでLilかんさいの姿をしっかりと目に焼きつけることができることに気づき!!!!最高だな!?!?!?となった!!!!超快適!!!!ただ、スマイルアップシールドめっっっっっっっちゃ曇る!!!!!!前の人とは被らないけどクリアではないのでやっぱりちょっともどかしさを感じました。あと、双眼鏡!!!!わたし双眼鏡ロックオンタイプのオタクなのですが、双眼鏡のピントが合わない、覗けない、覗ける範囲が狭いで、スマイルアップシールドの目だけくり抜いてほしい!!!!って公演中100回は思った。声を出せないので、アンコールが手拍子だけで、影アナのバックJr.が「皆さんの代わりに声を出すので手拍子をお願いします!」と言ってアンコールをしたのがめちゃくちゃ新鮮でした (笑)

 


⑤退場

退場はアリーナドーム現場のように規制退場が行われました。そして出口にアルコールがあるのでセルフ消毒をしてお外へ🌟

 

以上です!!!琉巧くんが最後の挨拶で「沢山グループがある中でLilかんさいが最初にコンサートを再開することになって、大役を任されたと勝手に思っているので、期待を無駄にしないようにこれからも頑張っていきたい」と言っていたけど、本当に期待されてるからこそ一度は中止になったけど開催することにとなったと思うし、トップバッターというプレッシャーの中、公演を走り切ったLilかんさいにとってこの公演がプラスになるといいなぁと思ってます🌟

 


おわり