ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

2021年3月31日

 

 

f:id:nkiayk:20210331211303p:image

 

岩橋くんを一言で表すなら「華」。数色だった色が岩橋くんがいるだけで何十色にも広がる。真ん中が本当によく似合うアイドル。

そんな岩橋くんがあと数時間でジャニーズからいなくなる。あの時代、ジャニーズJr.のトップにいたアイドルがまた1人いなくなってしまうことがとても寂しくてつらい。受け入れることなんて出来なくて枯れるくらい泣いても涙が溢れて止まらない。

 


思えば、岸くんを好きになった頃から隣には岩橋くんがいた。2018年10月までの思い出のほとんどに岩橋くんがいた。

 

 

世界一Princeが大好きだった。

 


Princeさえ一緒にいられるならそれでよかった。他に何もいらなかった。永遠はないと分かっていたけどJr.として活動するよりデビューしたほうが未来は確約されると思っていたから、デビュー出来たときは3人一緒にいる未来が確約されたと思って嬉しかった。勝手に期待してた自分が悪いけど、デビューって何だったんだろうって思ってしまう。

 


この感情をどこにぶつけたらいいか分からなくて、悔しいという感情の矛先は岩橋くんの友人の裏切りやSNSに溢れる岩橋くんに対する心ない言葉に向いてしまう。そこに矛先を向けてしまわないと悔しくて悔しくて立ち上がれない。

 


岩橋くんがどんな決断をしてもメンバーだけは絶対手を離さないでほしかったとさえ思ってしまう。

 


一生待ってるから、戻ってこなくてもいいから、「脱退」「退所」だけは選ばないでほしかった。岩橋くんやメンバーが考えて考えた結論なのにそう思ってしまうことを許してね。

 

でも、いつ治るかわからない中で待ってもらうことってしんどかったと思うし、岩橋くんの人生を縛ることなんて出来なくて。退所したことで岩橋くんが再スタート出来るなら、肩の荷が降りて楽になるなら、この決断は岩橋くんの幸せに繋がるのかなと思う自分もいて。

 


脱退退所を「けじめ」と表現し、ファンのことを思いやり、漢らしくてかっこいい姿で私たちの前からいなくなってしまう岩橋くんは最後まで岩橋くんらしくて、大好きな岩橋くんだった。

 


こんなに大好きだけどオタクは何も出来なくて。無力なのに大好きな人にプレッシャーを与えてしまうオタクって何なの?って自己嫌悪に陥ってしまうよ。

 


自己嫌悪に陥っても岩橋くんの幸せを考えても、やっぱり悲しくて寂しい気持ちは変わらないよ。どうしたらいい??岩橋くんのいないKing & Princeなんて見れない。

綺麗な言葉やポジティブな言葉なんて何ひとつ浮かんでこなくて前向きになんてなれなくて、浮かんでくるのはJr.時代の思い出で。


しょーもないことでケンカするけど、お互いがお互いを尊敬し支え合っていて。励まし合いながら一歩一歩前に進むPrinceが大好きだった。


不安になるとすぐにじぐいわを見てしまう岸くん、分からないことはすぐ岩橋くんに電話してしまう岸くん、じぐいわがエモい空間にしてもそれをぶち壊す岸くん、じぐいわは一応後輩なのに容赦なくおさがりを貰う岸くん、それなのに260円の発券機を押されただけで怒っちゃう岸くん、距離感ゼロでじぐいわにしか見せない表情をする岸くん、記憶の中の大好きな岸くんはじぐいわ抜きでは語れなくて。「岸くん💢」の岩橋くんの声とその声を聞いて優しく微笑む神宮寺くんの姿を今でも鮮明に思い出せるよ。

 

もう一度PrinceのPrince Princess見たかったなぁ


これから先、Princeやきしいわのエピソードが更新されることはなくなってしまったけど、岸くんたちが連絡を取り続ける限り、可愛いやり取りも地球のどこかで続くのかなぁってそれだけが唯一の救い。本当はその姿をこれから先もずっと見たかったけど。

 

ありがとうって言ってしまうとすべてが終わってしまいそうで簡単に言えないけど、Jr.担時代、つらい時期も大丈夫と思えたのは諦めない岩橋くんがいたからで、Princeと一緒に過ごす空間が優しくて平和で居心地が良くて楽しくて大好きだったのはファン想いの岩橋くんがいたからで。ありがとうって言葉では表現出来ないくらい感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

 

まだ現実だとは思えなくて、いつ受け入れることが出来るのか分からないし、今後自分がどうKing & Princeや岸くんと向き合っていくのか今は考えることも出来ないけど、地球のどこかで岩橋くんが笑ってくれているといいなと思う。いつか病気が治りますように。毎日楽しく過ごせますように。幸せになってほしい。

 

 

 

 


岩橋くん11年間お疲れ様。

 

 

 

f:id:nkiayk:20210331211319j:image

 

 

Princeはわたしの青春すべてだったよ。