ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

2015年で好きなジャニ曲

2015年で好きな曲を順位だけじゃなくて
理由を思い出せるように書くだけのただのメモ。
 

音源化楽曲部門


1位「まだ見ぬ景色」佐藤勝利

初めて聞いたときこれは帝王のために作られた曲だと思った ( 笑 ) 帝王勝利様に従える6人が好き、「魂はいつでも〜」のところの振りがめっちゃ好き。一生関わることはないと思っていたsexy界隈も悪くないなって思った瞬間。
 

2位「Dead or AliveKAT-TUN

かっこいい。KAT-TUNは何でもかっこいいけど(Kis-My-Ft2SHE!HER!HER!を歌ったのを見たときは彼らのおかげで楽曲が何倍もかっこよくみえていることに気づいた)これは、Aメロが特に好き。田口くんが辞めるって発表した直後に歌った曲でもあるからトラウマになりつつあるけど、、、
 
誰のため何のETERNITY (WIN)歩いて(LOSE)探して(DRAW)感情捨てればいい?
I GAVE MY LIFE IN SACRIFICE 真実の声を奪われたまま
変わらない想いだけ KEEP IT DEEP INSIDE
 
私が残された3人なら心を込めて歌えるフレーズ
 

3位「Sakura」嵐

ウロボロスが凄く好きで、その理由の一つにサントラと主題歌の良さも影響していると思う。サビに入る前の「(タンタラタタン)いつか〜」のタンタラタタン(伝わる?)が切ない。普通に聞くと普通の曲だったかもしれないけど、ウロボロスの主題歌だったことで聞くだけで悲しくなる。
 

4位「KISS KISS KISS」KAT-TUN

これきくとキャベツしか思い浮かばないけど、深キョン亀梨くんコンビは画面が綺麗で見ていて気持ちがいい。
大人な詞でむずむずするんだけどそれを色気たっぷりに踊るKAT-TUNがかっこよくて好き。振り付けも好き。
 

5位「日本よいとこ摩訶不思議」嵐

少年隊のカバー曲になるのかな??初めて音楽番組できいたとき速攻楽曲探した。音楽番組のセット構成も素敵だったなあ〜〜。そして東山さんと大野さんが歌ったのは本当胸熱案件だった。
 
未音源化楽曲部門
 

1位「Bounce To Night」Mr.King vs Mr.Prince 

これは最後まで勝つんだWIN!!と迷った。でも、未音源化の中でも特別公演(しかも後半の公演だけ)でしか披露していないくらい幻の曲だから聞けた人は忘れちゃいけないと思う。多分今後も披露することはないんだろうな〜。あと、岸くん以外の5人がこの曲が1番好きって言ったからちょっと贔屓目で ( 笑 ) 楽曲ももちろん好き、頑張って色気を出そうとしてる少年達がかわいくてかわいくて(シャツばーん!って肌露出させた瞬間とか)もちろんキャーーーって叫ぶんだけどこのキャーの中には可愛いの意味も含まれてるんだけど伝わるかなキンプリちゃん。とにかく歌詞が勝つんだWIN!に続き似合ってる。
「誰の真似もしたくはないそれが俺のプライドー」
って出だしから好き。とにかくかっこいい、かっこよすぎる等身大の子たちが歌うのがぴったりな曲。岸くんが背伸びした感じなところもso good!!!!!
 

2位「勝つんだWIN!」Mr.King vs Mr.Prince 

キンプリの初めてのオリ曲だから思い入れはある、初めて聞いたのはWS。テレビ越しなのにクリエA公演で勝つんだWIN!を披露しているときの気迫に圧倒されたし熱すぎてテレビが壊れるかと思った。1番聞き込んだ曲。出だしの岸くんのガソリン給油姿も好きなんだけど、やっぱり紫耀くんの「ハッハ」が優勝。2番は多分1度しかやってない?(私が把握してる限りでは)1番の6人で牙を剥くライオンに立ち向かったあと2番でキングとプリンス分かれて歌うんだけど、その構図もライバルって感じで良かった。2番に入った直後のいわちの腰振りが超可愛い。神宮寺さんと紫耀くんが真ん中で拳合わせて上げてくのも好きだな〜〜あれ考えた人に菓子折り送りたいよ。「同じ匂いをまっとったお前のせいさ〜〜」の岸海も好き。「一緒に行こうぜここから」の岸廉も。岸くん達がクイッて3人でステップ踏んで前に出てくるところも脚が長いの映えるから好き。
 
全部好き。
 
 
#j_award

DREAM BOYS 2015-09-22

優馬公演直後比べられて悔しい思いした玉森くん。優馬のは見てないから分からないけど、玉森くんの気迫は感じたよ。でも、やっぱりちょっとお疲れだった気がする。

Kis-My-World 2015-09-20

正直行くか迷ってたけど、行って良かった。やっぱりローラースケートいいなってなるオタク。そしてスタンドだったけどいつもより近く感じたのは久しぶりだったから??今回アルバムも買ってなくてユニット曲とか聞かずに行きました。こちらもさらさらっと振り返る。
 
見学が多かった
f:id:nkiayk:20151231112044j:image
 
・FOLLOW
 
・BL
割と本気のBL、2人で歩く後ろをJr.の子たちが花吹雪出してるのがシュールすぎて笑った
この日は膝枕でした
 
・わんだフォー
いや、これ1番の衝撃だった
小屋にお互いの名前が書かれていて尻尾付近にもお互いの名前が書かれていて(この文だけ見ると何の話してるか不明www)
とりあえず、この人たちの年齢を思い出さないようにした。
でも、2人がめっちゃ幸せそうだったのでめでたしめでたし
曲を聞いたのはその時が最初で最後
 
・Double Up
こちらもコンサートで初めて聞いたけど、終わった日に速攻聴き直した一曲
衣装ー!!!!かっこいい、にかせんはやっぱこっち!!カッコいい曲をヤンチャ2人が踊るのが似合う!!変な歌歌ってないでもっとこういうの歌ってほしい〜って思った瞬間。
 
今回のコンサートで見てよかったベスト3に入る
 
・アナヒュー
玉森くんのソロのときの切ない表情がたまらなかった〜
 
・しぇいくばでぃー
玉森くん疲れてたwww「がんばれー、玉森くん」
 
・ラキセ
「刈り上げましたっ!!!」
 
よく見えなかったから2日後の玉森くんを見るとき頭に目がいて困ったよ、、、
 
・キスマイフェアリー
 
・ドキドキでいええええええ
 
・証
始まる前が超藤北で死んだ
f:id:nkiayk:20151231113059j:image
 
・FIRE!!!!
オタクの欲を満たす感じ
 
・Hair
これ、見れて本当よかった(キスマイ応援するきっかけになった曲)1月の横アリでやったってきいてハンカチ食いしばっていたけど、よかった。多分今年一叫んだときだと思う。見れてよかった断トツの1位。
口元に指を当てたあとニヤって笑ったのは死んだ。
 
・Fire Beat
 
・エタマイ
 
証からエタマイまでのセトリが好きすぎてツライ
 
MC中上手アリーナがざわつく。セクゾンちゃん達かなと思いきやスクリーンにするめさんの顔、これは笑った。新聞配って捌ける。
 
・しぇけ
玉森くん かわい
 
・こーりん
 
・ぐっさん
 
びっくりするくらい思い出せないのは歳をとった証拠だな。
 
キスピの手繋ぎは早急に削除してくださーーい

特別公演

3公演通して印象に残っているのだけささっと


・Lovemeee
藤ヶ谷さんのはセクシーなんだけど、紫耀くんのはかっこいい、色気とかなくかっこいいところが良かった。紫耀くんの曲になってたと思う。私は紫耀くんのLove(略)の方が好き
 
・Crazy Moon
初見はこれでもかってくらい笑った、でも、笑ったの少し後悔している。かっこいいのは百も承知だしかっこいいって思いながらも頭の振り方とか犬みたいなところとか熱量が笑いを誘ったんだと思うけど、どなたかのレポで「岸くんのソロは皆が笑う」って感想をみて反省した。ごめんね。岸くん、銀河一かっこよかったよ。
f:id:nkiayk:20151231110402j:image
 
・CANDYwith岸
このおかげで下半期乗り越えれたレベル。あーー楽しかった。まず、登場した瞬間衝撃的だった、そしてバインダーちらちら見て歌詞覚えてないし、英語をカタカナ表記で歌うから最高にクレイジーだと思った、最後にいわちとハート作るのピースフル
f:id:nkiayk:20151231110323j:image
 
・青いイナズマ
いわちツーブローー!!!!!!
 
・勝つんだWIN
これは初めてテレビで見たときから生で見たかった曲、給油岸優太見れて良かった。WSで見たクリエのとき程の迫力は感じなかったけどそれでも満足した
 
Bounce To Night
幻になった曲。少クラでもどこでもやってはないし、特別公演に行かなかったら見れなかったのかと思うと鳥肌が立つ。行って良かった。最後のサビでシャツ肌蹴た瞬間は久しぶりに叫ぶってことをした。929dbはだせたと思う。
 
そのあとハルイロまでボタン空いてる岸優太www気づいてボタン留めようとするけどいわちが銀テ巻き付けてくるのめっちゃ可愛かった
 
f:id:nkiayk:20151231104257j:image
 
次の日のBTN後はびっくりするくらい早くボタンを閉める岸優太までの流れが面白すぎた
 
・ハルイロ
当時はあんまり好きではなかった曲、岸くんが面白かった記憶しかない
でも、よく聞くとメロディーラインとか好きだったことに11月に気づく
 
・サマステ
f:id:nkiayk:20151231105431j:image
 
前半のソロ曲も見てみたかっなあ〜残念
 
捌けるときのキンプリちゃんめっちゃ可愛くて捻らせると同時にディズニーから出る瞬間、千尋がトンネルを潜り終わって振り返った時に感じるセンチメンタルな気持ちになった。
 
f:id:nkiayk:20151231105207j:image
 
この子たちのMCめっちゃ楽しい、じぐ廉のトーク回しも良かった。岸紫耀くんが本当面白かったこの子たちは天才なのか?ってなったよ
 
f:id:nkiayk:20151231105841j:image
f:id:nkiayk:20151231105410j:image
f:id:nkiayk:20151231105620j:image
f:id:nkiayk:20151231110235j:image
 
去年のセクゾンコン?からこのメンバーだよねって話になった時にいわちがボソッと「俺が熱でたおかげで岸くん出れたんだよね〜(ニュアンス)」がさいっこうに女子だった。
 
かいちゃんは末っ子出てた可愛かった
f:id:nkiayk:20151231105629j:image
 
世代が同じだから話題もあるあるでDKって感じなところがキスマイと違う(というかキスマイはメンバー貶して成り立ってるから直してほしい)
 
いろんなもの口に入れて皆に見せるのは汚いからやめようね岸くん( ^o^ )
 
そんな楽しい3公演はあっという間でした。
 
2015-08-02 1部2部
2015-08-03 1部

武者公演 2015-08-1 2部

f:id:nkiayk:20151231122228j:image


岸優太を好きになって半年
思ったより早く会うことができた。
 
 
f:id:nkiayk:20151231102958j:image
 
 
岸くんのバク転見れてよかった。岸くん忙しかったのに練習してくれてありがとう。
 
誰が何が可愛かったか思い出せないけどバックJr.がボール入れる時とかボール数える時とか可愛くて楽しかった記憶がある。
 
f:id:nkiayk:20151231104830j:image
 
ボール投げる時、元野球部の当時のポジションの話になって「岸くんは?」って聞かれた時のいつもの流れなんだけどちょっと切なかった ( 笑 )
 
マリウスが二次元だった。「ああ生マリウスだ」ってなっていた
 
f:id:nkiayk:20151231103051j:image
 
f:id:nkiayk:20151231103131j:image
 
 
チーム武優勝出来たの本当に嬉しかったなー
 
f:id:nkiayk:20151231103433j:image
 
この岸くん本当に大好き。
 
f:id:nkiayk:20151231103500j:image
 
有言実行の岸くんかっこいいよ。