ちくたくちくたく

未来しか見えないよ

初国内野外フェスを終えて余韻に浸るオタクの感想

 

 

Number_iがロッキンに出た。

 

 

1万5千円、高いなーと思いながら、初国内野外フェスと言われると申し込んじゃうよね。

 

 

無事当選したので、他のアーティストも出るし1日かけて1万5千円分しっかり楽しむぞーなんて思っていたらチャリティーイベントも当選、Number_iを見たら速攻で移動しなきゃいけないバタバタな1日となりました。(感謝)

 

f:id:nkiayk:20240814185153j:image

 

当日はほんっっとうに暑くて、途中岸くんが二重に見えたり危ない瞬間もあったけど、ここで倒れたらドームに行けなくなるって気合いで何とか乗り切った。Number_iさんあの灼熱の中よく歌って踊ったよ、すごすぎる。そんでドームでリレーして野球して3曲歌うんだから体力オバケ。

 

「応援することに意味がある」と感じてからは「前の岸くん」のオタクを続けながら「今の岸くん」のオタクもする掛け持ちみたいな緩い感じで応援している。どちらも岸くんなので「前」と「今」をわけるなんて理解出来ないかもしれないけどわたしはこれで気持ちを保てるようになった。

 

なので、表に出さないだけでほぼ毎日Princeを懐古しているし、きしいわが好きなのも変わらない。あの頃の歌声やダンスが好きなのも変わらない。でも、今の岸くんも見たい。曲を受け入れられるかと聞かれると、正直初見は複雑な気持ちになることもあるけど、聴いてると好きになることも多い。好みを抜きに見るとシンプルにレベルが高くて見応えがある。実際見るともっと曲の印象は変わるんだよね、顔と実力が良すぎるから好みとかどうでもよくなって楽しめることに有明のときに気づいた。

 

 

有明のおかげで野外フェスも大丈夫って自信があったので、不安よりも楽しみが圧倒的に大きかったけど、実際行ってみたら想像の100倍楽しかった。

 

 

30分の満足度の高さ

30分で9曲歌ってくれた、このボリューム感に3人の本気が伝わってドキドキした。FUJIのダンスブレイクで岸くんがドセンに立ったタイミングで歓声が上がった時は口角が緩むくらいサイコーな気持ちになった!あと、個人的には、盛り上がる曲だけを歌うのかなと思っていたけど、そんなことなくてBananaやiを歌ったり、実力で自分たちの世界に引き込んでいる感じがとてもとても良かった。最初は「この曲なに?知らねー」みたいな空気でも終わる頃には聞き入った空気に変わっていたり、豪華なセットも衣装もないけれど、だからこそステージに立つ3人の実力が顕著に現れて、それを見たオタクではない人たちの反応を肌で感じることが出来てニヤニヤが止まらなかった。

 

観客数

あと、モニターに映し出された観客の数に鳥肌が立った!人気アーティストのステージでは大観衆ってあるあるの光景ではあるけれど、3人は国内の野外フェスなんてやったことがなくて、そもそもオタクではない人が歌って踊る岸くんたちを見れた機会って記憶にあるものだとお台場合衆国とかオールスターゲームだけで ( もっとあったかもしれないけど片手で数えられると思う ) 。この10数年、音楽番組とかはありつつも基本的にはオタクの前だけでステージに立っていた人たちだったので、こんなにもの人が3人を知っていて、見たくて集まっているってことにグッときてしまった。10年前では考えられなかった光景だと思うし、「岸くん?誰?」って言われることがほとんどだったJr.時代を経て、デビューして、努力してチャンスを掴んで知名度を上げていったこの数年の頑張りが大観衆として視覚化された気がして、今までやってきたことに無駄なことなんて一つもなくて、岸くんが選んできた道は全部繋がっているんだなって ( もちろんじぐひらも ) 実感出来て嬉しかったな〜。

 

f:id:nkiayk:20240813195723j:image

 

この景色を見て岸くんは何を思ったかな。幸せだと良いなー。幸せでいてください。

 

パフォーマンス力の高さ

パフォーマンス力はアイドル時代に積み上げてきたものが発揮されていて、歌やダンスはレベルが高いのに、トークは相変わらず面白くて。あと、コーチェラと同じで、岸くんの安定感というかメンタルの強さを終始感じられたのも良かった。岸くんってゾーンに入ったときが本当に無敵すぎる。最高にかっこよかったなー。今の活動はまだ慣れないし、不思議な感覚になることも多いけど、これはこれで楽しい、生粋のジャニオタなのにそう思えるのはきっと応援している人が岸くんだから。岸くんってすごい。

 

 

手数料込4,300円のチャリティーイベントは岸くんが可愛くて天才的に面白かったので結果プライスレスではありつつ、内容としてはまぁ安いし、チャリティーが目的だし、ジャニーズのようにタレント同士の関係性も歴史もないから沸ける瞬間って少ないし、こんなもんだよねって感じだったけど、30分、1万5千円のロッキンは大大大大満足の気持ちで帰ることが出来ましたとさ。チャンチャン

 

 

今週のサマソニも楽しみだなー!!

 

 

f:id:nkiayk:20240814184745j:image

良い表情☺️

 

 

おしまい